自分らしくドンビーシャイ!

性別のこと、イラストのこと、内省じみたこと。

【初投稿】無職30歳、イラストレーター始めます!

はじめまして!

 

今日は2021年4月12日です。

 

イラストレーターになろうかな、なんて甘い考えを抱き始めてちょうど一ヶ月ほどが経ちました。

タイトルにもある通り、現在無職の30歳でイラスト職は未経験なので、どう考えても無謀な挑戦です。

 

今回は初投稿らしく、かんたんな自己紹介を紹介してみようと思います。

 

 

プロフ画用に描いたイラスト↓

f:id:nunu_s:20210412163940j:plain

 

 

 性別は男性でも女性でもありません。

これを読んで、どういうこと???ってなってる人、きっと多いと思います。

セクシャルマイノリティーの一つで、第三の性別とも言われている「Xジェンダー」という性別なんです。

 

物心ついた頃から今に至るまで、自分自身のことを男性とも女性とも思ったことがないんです。不思議ですよね。自分でも不思議だな〜と思ってます。

Xジェンダーについては後日改めて説明しますね。

 

 

 

未勉強・未経験・無職・30代が突然イラストレーターを志した理由。

無職に至った経緯も後日改めて書きます!

 

 

絵に関してはこどもの頃からたまに描いてたんですけど(本当に気が向いた時だけ)、そんなに上手というわけではありませんでした。

ちなみに中学時代の美術では独創性が△でした。絵について学んだ最後の記憶はこれです。

 

それからもたまにiPhoneのお絵描きアプリで落書きみたいなことはしてました。(本当にたまに)

 

そんなある時、知り合いの誕生日プレゼントとして、その方が好きなキャラクターのタッチで似顔絵を描いたらとても喜んでくれたんです。(LINEのアイコンにしてくれてて嬉しい!)

 

私はイラストを描くことが好きというより、私がイラストを描くことで誰かが喜んでくれることが嬉しいんだなと気付き、「これを仕事にしてもいいなー」と考えるようになったのが一ヶ月前のことなのでした。

 

 

 

一歩、一歩、ひたすら前進あるのみ。

正直、未勉強・未経験に壁は大きいなと感じてます。

でも、もっと早く志していれば……なんて考えても仕方ないので、いっちょやってみます!

 

残された人生の中で今日が一番若い日なのです!

 

 

これからどんな風になるのか検討もつきませんが、よろしければお付き合いください。

 

 

何卒、よろしくお願いいたします!